卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

HomeDrへ毎月のフォローアップ◇今日の思い

f:id:k-mahina-h:20201105163405j:plain

Marjon Besteman-HornによるPixabayからの画像

 

 

こんにちはf:id:k-mahina-h:20201027132002g:plain

カーテンを開けた途端

青い空が広がっていて

気持ちの良い朝を迎える事ができました。

 

朝のルーティンを

ひと通りこなした後は

溜まっていた動画の鑑賞( *´艸`)

 

いつもと変わらない日常

そんな穏やかな日々に

幸せを感じます
 

 

 

Home Drでフォローアップ

 午後にHome Drのクリニックへフォローアップ&お薬の処方箋を頂きに行って来ました。

今日は、先月YS病院婦人科で受けた血液検査の結果で自分的に気になっていることがあったので、念の為に採血をして頂きました。先回から進んでいなければ、安心できますので。

 

そして、待合室が、いつもに増して混雑していました。私が行った後もどんどん患者さんが受付に。何だろう?様子をみていたら、インフルエンザの注射を受けに来ていた方々なんですね。
私はと言いますと、大人になってから今までにインフルエンザの予防接種受けた事、一度もありません。子供の頃のトラウマで予防接種嫌いになったのです。

クリニックを後にして、今度は調剤薬局へと向かいました。

私の居住するマンションの直ぐ近くに、大病院があります。それなので、近所には調剤薬局が軒並みあり選び放題なんです。その中の一軒、私がお世話になっている薬局のスタッフの皆さんは礼儀正しくて、親切で優しくて明るくて、大好きです!

実は、私の末娘は詳細はお話しできませんが、USAでその関係の仕事をしているので、調剤薬局のスタッフの方々に特別の関心を持ってしまうのだと思います。

今日も、私の身体の事に関して、色々な助言を与えて下さいました。いつもいつもありがとうございます。感謝‼


今日の思い

 コロナ感染は未だに回復していないようですね。

感染者が減ったと喜んでいると、また増える(-"-)困ったものです。

今日もクリニックの待合室でニュースを見ていたら、北海道で初の100人越えがでてしまったとか…東京でも増えています。

これから、一体どうなるのか?私たち一人ひとりの責任が掛かっています。もう一度強く気を引き締めたいと思いました。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

 

 

 

l06.png

 

 医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている
皆々様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます
 
l06.png
お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
幸多き一日となりますように。