卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

米1日あたり12万人超 世界で第2波深刻

f:id:k-mahina-h:20201107112518j:plain

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

 

 

こんにちはf:id:k-mahina-h:20201027132002g:plain

今朝も白い雲に覆われた

どんよりな空から始まった

一日のスタートです


気温も昨日の朝より低く感じます

空気も乾燥しているので

喉から来る風邪に気を付けなければ
 

 

世界で第2波深刻

新型コロナウイルスの第2波が世界で拡大しています。アメリカでは1日あたりの新たな感染者が5日、12万人を超え、過去最多となりました。

ジョンズ・ホプキンス大学の集計で、全米の1日あたりの新型ウイルスの新たな感染者が5日、12万1888人となり、過去最多となりました。4日に初めて10万人を超えましたが、連日、過去最多を記録していて、感染の拡大に歯止めがかからない状態です。

ヨーロッパでも第2波は深刻で、フランスで6日、過去24時間に確認された新規感染者数が6万486人と初めて6万人を超え、過去最多を更新しました。全土での外出制限から1週間がたちましたが、感染拡大が続いています。

世界全体では今月に入り、1日あたり60万人近い感染者も確認されています。

(msnnews)

 

 北海道でもそうですが、世界中で「過去最多数」の記録を出しています。このままですと第一波より酷い状態になりそうで怖いです!

この状態から抜け出すためには一人一人の自覚が大切だと思います。一波の時をもう一度思い起こして予防を徹底したいと再認識しました。
 
 
自分の行動が

自分を守る→家族を守る→社会を守る→世界 を守る

命に繋がることを

 

 

l06.png

 

 医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている
皆々様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます
 
l06.png
お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
幸多き一日となりますように。 
 
 
 

f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いですf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村