卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

コロナウイルス感染対策に関して思う事

f:id:k-mahina-h:20201113140214p:plain

Gordon JohnsonによるPixabayからの画像

 

 

 

こんにちはf:id:k-mahina-h:20201027132002g:plain
空一面真っ蒼で
爽やかな朝を迎えた
我が家付近です

最近お散歩行ってない…

少しだけ歩きましょうと
出掛けたのですが

横浜橋商店街の出口付近まで来たら
背中、腰、足が痛重い~

何故なんだろう?
ただの運動不足なら
対策はあるのだけれど…




今の思い


最近、全国的にコロナ感染患者の過去最多の記録が更新されています。

 

これに対して菅首相はこの様にコメントされています。

 菅義偉首相は13日、新型コロナウイルスの1日当たりの感染者数が過去最多を更新したことについて「新規陽性者数の増加傾向が顕著になってきている」と語った。その上で、緊急事態宣言の再発令や「Go To」キャンペーンの見直しの可能性に関しては「専門家も現時点においてそのような状況にはないとの認識を示している」と述べ、慎重な考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

感染急拡大ならGoTo停止も コロナ「大流行に最大警戒」―政府

 首相は、増加傾向が顕著な地域として、北海道、東京都、大阪府、愛知県を中心とした圏域を挙げた。これらの地域への対策について「大規模・集中的な検査やクラスター(感染者集団)対策の専門家の派遣、保健師の広域的な派遣調整など、自治体の感染拡大防止に向けた取り組みをしっかりと支援している」と強調した。
 国民に対しては「基本的な感染防止対策に努めていただきたい」と呼び掛けた。
 加藤勝信官房長官は記者会見で、都道府県をまたいだ移動に触れ「現時点の感染状況に鑑み、自粛を一律に要請する必要があるとは考えていない」と述べた。

 

 

国民に対しては「基本的な感染防止対策に努めていただきたい」

と提案しながら

3密を守ることが難しい状況の場所(例えば、旅行するなら様々な交通機関、宿、観光地等、人々が沢山集まる場所)に誘導すことを黙認しているような気がします。


厚生労働省HP

www.mhlw.go.jp

(3密に関して)

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000622211.pdf

 

 

経済が落ち込まないようにという配慮も良く理解できます。

でも、一番大切なのは人々の命だと思うのです。

もう間もなく、クリスマス、年末、お正月等、人々の心が騒ぎ立つ時期です。

状況が最悪になるまで見守るのではなく、今、緊急に対策を話し合って頂きたいと思います。

 

 

 

移さない‼

移らない‼

 

 

f:id:k-mahina-h:20201112134847p:plain



 

 

l06.png

 

 医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている
皆々様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます
 
l06.png
 
お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
幸多き一日となりますように。 
 
 

 

f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いです 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい - にほんブログ村