卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

どうなってるの?コロナ感染拡大…

f:id:k-mahina-h:20201123154742j:plain

HeungSoonによるPixabayからの画像

 

 

 

こんにちはf:id:k-mahina-h:20201027132002g:plain

朝から青空が広がり
暖かな陽気だったのに

午後から急に白い雲が…

冷え込みだしました

こんな日は
体調を崩しやすいです

どなた様も
どうぞご自愛くださいね


 

 

賑わいをみせる街



コロナ感染拡大がみられる最中で始まった3連休。
政府のはっきりしない態度が人々の危機感を無くしているような気がします。

私の住む街でもこんな様子が見受けられました。


横浜中華街は普通に歩くだけでも密の状態!

 

news.yahoo.co.jp



昨日もBlogの中でお伝えしましたが、コロナ感染なんか気にしているような様子もない人々に、私はびっくりしています。
 
この現象、我が家付近だけに限った事ではなく、繁華街、観光地では同じような様子が見られることを知り、再び驚きました!

コロナ感染の広がる状況に慣れてしまったのでしょうか?
自分や家族が掛からなければ気が付きませんか?

もっともTOPの立場にある政治家たちがお薦めしているキャンペーンですから、危機感は感じにくいですよね。

上の指示に従う事は大切です。
でも、人格は一人一人自分の責任で築き上げていくものです。
もっと、自分を、家族を、周りの人々を大切にしてほしい!と切実に思いました。


 

 

 

f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain

 


移さない‼
 

移らない‼

 

 

f:id:k-mahina-h:20201112134847p:plain

 

 

 医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている
皆々様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます
 
l06.png
 
お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
幸多き一日となりますように。  

 (最終更新日11/16/2020)
 

f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いです 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい - にほんブログ村