卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

年末年始、食品等のお買い物

f:id:k-mahina-h:20201226143607j:plain

lisa870によるPixabayからの画像





こんにちはf:id:k-mahina-h:20201027132002g:plain

今日もまた
朝から晴天で始まった
我が家付近です

朝のルーティンをこなした後
運動不足解消のため
「サミット」までお出掛けして来ました

IFの「Seria」をぐるっと一回りして
隣のドラッグストアーで
「ニベア青缶」を買ってから

地下にある
「サミット」へ

途中、通ってきた
横浜橋商店街も
サミットも

午前中だからなのか
人出は普通

ただ

年始は3日まで休日なため
30日、31日は
入店行列ができるほど混雑する可能性があるので
早い内のお買い物をと
店内放送で呼び掛けていました

そして
売り場に
蒲鉾、伊達巻卵などのお正月食材が
所狭しと
並べられているのを目にして

もう既に
早い内に生協パルシステムで
年末年始食品&用品を
予約注文しておいて良かった!
と思いました

時期に合わせ配達してくれるので
重い物を持たずに済みますし
年末、年始を安心して過ごせます

ありがたい世の中になったな~と

感謝することが出来ました
(*^^*)

今年は
コロナ感染拡大のため
世間では色々な事が変更になります

事前に情報を収集して
行動を計画した方が良さそうですね

といっても
私は
スープの冷めない距離に住む
娘宅へ行く以外は
stayhomeですので
心配は要りませんが
( *´艸`)





f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain 


自分の命の責任者は

他の誰でもない

自分自身です!


今日もまた

移さない‼
 移らない‼  

 


f:id:k-mahina-h:20201112134847p:plain

 
 医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている
皆々様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます
 
l06.png
 
お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
幸多き一日となりますように。  

 (最終更新日11/16/2020)
 
f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いです
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ