卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

お腹のエコー検査で3㎝の腫瘍が見つかりました

f:id:k-mahina-h:20210131182731j:plain




こんにちはf:id:k-mahina-h:20210131183026g:plain

今日も朝から快晴で
暖かな一日になりました

これから再び
寒い日がやってくると思いますが

どなた様も
ご自愛くださいね



お腹のエコー検査で3㎝の腫瘍が見つかりました


昨日、HomeDrで予約してあったお腹のエコー検査に行って来ました。

結果、腹部に3㎝の腫瘍が見つかりました。

腫瘍マーカーの数値が気になていましたので、先回のフォローアップの時、YS病院のDrに早めのCTをお願いしたのですが、あまり小さくても見つからない事があるし、例え今、再発が見付かっても、急いでどうにかしなくても…
早期発見が重要なのは最初の段階の時ですから…でも、心配されているようなので早めの3月に予約入れましょうということになっていました。

その数日後、HomeDrの一か月検診がありましたので、その旨伝えました。

気になるなら、エコー検診しましょうということで、昨日行って来たわけです。

HomeDrは、3㎝になっているんだから、早すぎることはないし、むしろ直ぐに治療した方が良いと思いますが…紹介状書きますか?と言われましたので、お願いしました。

受付の看護師さんも、月曜日に直ぐ予約を入れて、紹介状を見せて下さいねと…

やっぱり!
予感が的中してしまいました。

先回の再発の時も同じでした。気になるので、早めにCT撮って下さいとお願いして再発が分かったのです。

CT、3月の予定でしたが2月になりそうです。ひとつきですが、早いにこしたことはないと思います。
エコー検査して頂いて本当に良かったです。

皆様も、身体の事で、気になると感じたら「自分の感」を信じて積極的になって下さいね。

 

 

f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain 


自分の命の責任者は

他の誰でもない

自分自身です!


今日もまた

移さない‼
 移らない‼  

 

 


f:id:k-mahina-h:20201112134847p:plain

 
 医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている
皆々様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます
 
l06.png
 
お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
幸多き一日となりますように。  

f:id:k-mahina-h:20201115205837p:plain

 
f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いですf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain