卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

「花粉」&「ハウスダスト」

f:id:k-mahina-h:20210208143101j:plain




こんにちはf:id:k-mahina-h:20201027132002g:plain

今日も早朝から
晴れの我が家付近の空模様です

ただ

青空ではなく
雲に覆われているような
ぼんやりした薄い水色の空模様です

お昼に差し掛かった頃
ゴミ捨てに1Fに降りたのですが

空気がとても冷たかったです




「花粉」&「ハウスダスト」


もう20年以上も前のことですが、USA在住時、顔と胸辺りに湿疹が出来、微熱が長期間続き体調を壊した時期がありまして、その一環としてアレルギー検査を受けたんです。

その時、「ダストアレルギー」もあるという結果が出ました。
Drが言われるには、ダスト=埃?という単純なものではないらしいのです。

この「ダストアレルギー」って複雑で、その中には勿論、ハウスダストも含まれますが、内外気中には様々な物質が混流しているので特定が難しいようです。

花粉には反応しなかったのですが、ダストの中には花粉も含まれるとか???
当時住んでいたホノルルにはハワイ島から火山灰が飛んできますので、その影響も受けている可能性があるとか???

当時の職場で、大掛かりな改装工事をしていましたので、その粉塵や、接着剤などに使う化学物質の影響を受けているかもしれないとも言われました。

いずれにしても「ダスト」が関係しているのに変わりはありません。

処方して頂いた薬を摂る事に加え、自分で出来る事として、家の中から徹底的に埃を除去する努力することになりました。
薬は摂っていませんが、埃除去の習慣は未だに続いています。

帰国後、風邪ではなくクシャミ、鼻水、咳が酷い時期があり、仕事にも支障がでるため、近くの耳鼻咽喉科で治療を受けていた時期にアレルギーテストを受けたのですが、やはり花粉には反応しなくて、ハウスダストにチェックが付いていました。

「ハウスダスト」なら何故、酷くなる時期があるのか?医師に尋ねても、答えは頂けないままです。



これから春に向かい、花粉症の症状が酷くなる方々がおられることでしょう。
先日、このような情報を見付けました。
「コロナ」や「ハウスダスト」対策と一部似ていますので、良かったら参考になさって下さいね。





f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain 


自分の命の責任者は

他の誰でもない

自分自身です!


今日もまた

移さない‼
 移らない‼  

 

 


f:id:k-mahina-h:20201112134847p:plain

 
 医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている
皆々様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます
 
l06.png
 
お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
幸多き一日となりますように。  

f:id:k-mahina-h:20201115205837p:plain
           
f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いですf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain