卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

造影CT検査の結果…

f:id:k-mahina-h:20210224183914j:plain




こんにちはf:id:k-mahina-h:20201027132002g:plain

今日は
青空が広がり暖かそうに見えるお天気

ですが寒かった~

駅までの道のりが
長く感じました



造影CT検査の結果…

 

今日は先週撮った「造影剤CT検査」の結果を聞きに行きました。

その前に先日記事にしました「狐につままれたような」お話のことを…


順番に説明しますと


①21/1/13
「卵管がん」再発抗がん剤治療3か月のフォローアップ検診
特に異状なしと言われましたが、自分的に腫瘍マーカーCA125の数値がほんの少しずつですが上がり続けているのが心配なので、CT検査を早めて下さるようにお願いしました。

 

kmahinah.hatenablog.jp

 

 

②21/1/30
ホームドクターで毎月のフォローアップ診察の時、YS病院で受けた検査報告もするのですが、腫瘍マーカーの結果が気になる事をもう一度説明しました。ホームドクターは、こちらでもお腹のエコー検査をしましょうと予約を入れて下さいました。その結果、腹部右下に3㎝の腫瘍が見つかったのです。この日、エコー検査後の所見を説明して下さったのがたまたま腫瘍に関わりのあるDrだったことも幸いでした。そして、意見書を書きますので、なるべく早くYS病院の担当Drに予約を取って再検して頂いたほうが良いですと言われました。
 
③21/2/3
YS病院へ予約を入れ、担当Drに診察して頂きました。

再度エコーで診察して頂いたところ、

「腹水もありませんし、特に異常は見当たりませんが、●●●●クリニックの先生は何をご覧になったのでしょうかね」
 
との答え。

「えっ?何もないんですか?」

まるで「狐につままれたような気持ち」になりました。

本当は、何事もないなら、ほっとし、喜ぶべきなのですが、私の心は軽くならなかったのです。


YS病院担当医はこの後、ホームドクターには何科で掛かってるの?から始まり幾つかの質問後、だいぶ心配のご様子ですし、いずれにしてもCTは撮る予定ですから、早くしましょうということになり、再度早めて頂くことになったのです。

 

kmahinah.hatenablog.jp

 


そして先週検査も終わり、今日が結果を聞く日となりました。


「残念ですが、見つかりました」

やっぱり(-"-)

悲しかったけれど、覚悟は決まっていました。

腹部右下(盲腸の辺り)に3㎝弱一か所。
左腰(後ろ側)深部に一か所。

今晩、YS病院婦人科のconferenceがあるそうで、その時、私のこれからの治療方法が決まるそうです。

来週、説明を聞きに行きます。
治療開始は、多分その次の週からになるでしょう。

また、一から…です。





f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain 


 医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている
皆々様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます
 
l06.png
 
お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
幸多き一日となりますように。  

f:id:k-mahina-h:20201115205837p:plain
           
f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いですf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain