卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

奥歯が…

f:id:k-mahina-h:20210226161812j:plain



こんにちはf:id:k-mahina-h:20201027132002g:plain

今日は朝から
どんより曇り空

白い雲が
空一面を覆っています

体感温度は
寒い~
という感じはしません



右奥歯を抜歯しました


22日の夜、歯を磨いていたら、右上奥のブリッジがポロっと取れてしまいました。
痛みはまったくないのですが、歯が欠けている状態なので違和感が(>_<)

次の日は天皇誕生日、クリニック自体は営業していたのですが、あいにく予約で一杯で、結局昨日診察を受けました。

一番奥の歯がぐらぐらになっていたので、再々発抗がん剤治療が始まる前に、抜歯できて一安心です。

抗がん剤治療前は、虫歯などがある場合、前もって治療を済ませるように指示があります。なぜなら、抗がん剤治療が始まると、白血球減少などにより免疫力が下がることが多いからです。

私の場合、骨髄抑制が強く出て、輸血のお世話になる可能性が大きいので、今、治療出来て本当に良かった!

実は、先回(2019年)の再発手術の前にも、右下奥の親知らずが痛くなり、YS病院で抜歯したんです。この時も、Drに、今で良かったですね!って、言われたんでした。



今のところ、痛みも出てないから、麻酔がまだ効いているのかな?
一日3回食後に飲む抗生物質だけはしっかり飲んで感染だけは予防しなくてはですね。





f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain 



 医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている
皆々様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます
 
l06.png
 
お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
幸多き一日となりますように。  

f:id:k-mahina-h:20201115205837p:plain
           
f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いですf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain