卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

入院中の出来事

f:id:k-mahina-h:20210321091650j:plain




こんにちはf:id:k-mahina-h:20201027132002g:plain

今日
窓の外は雨

体調が優れないので
鬱陶しい気持ちになるけれど

自然にとっては大切な贈り物

感謝しなければ


f:id:k-mahina-h:20201121181201p:plain



昨日の夕方18時頃
震源地を宮城県とする地震がありました
(震度5強)

私の住む街は
震度4でした

ドスンと来たのではなく
ゆっくりとした大きな揺れで
時間も少し長かったような?

怖かったですが
昨日は子供達と連絡を取り合いませんでした




3/15「卵管癌」再発治療 1 of 6/前日◇入院中のこと(昨日の続き…)


食事が済むと、後は、夜の検温、お薬チェック等だけですので、明日に備えゆっくりしようと思ったのですが…

お隣のベッドの方が、ガタガタ、ゴソゴソとずっと物音を立てるので、気になって仕方ありません。夜中12時近く、やっと物音が止んだと思ったら、今度は鼾が~~

ヽ(≧□≦)ノ 凄い! 結局朝方近くまで眠れませんでした。私だけでなく、同室の方も同感だったと思います。

 

こんな時、個室の方がと思うのですが、医療費のお支払いが大変な身としては…経費削減も大切です。そして大きな声では言えないのですが、私…凄く怖がり寂しがりなのです。

今回の入院生活、この日だけでなくこの後も、睡眠に悩まされることになりました。

(続く…)


今日の体調

  • 身体中の筋肉、関節の痛み(特に膝下からつま先にかけて)
    昨日よりは楽になった。
  • 手足、舌の痺れ、痛み(痛みが強い)
    再発の時より酷くなった。歩行難あり。
  • 軽い吐き気
  • 軽い味覚障害(前回の治療の副作用がまだ残っている)
  • 軽い胸苦しさ



f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain 



 医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている
皆々様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます
 
l06.png
 
お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
幸多き一日となりますように。  

f:id:k-mahina-h:20201115205837p:plain
           
f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いですf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain