卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

3/16「卵管癌」再発抗がん剤治療 1 of 4 治療翌日2日目

f:id:k-mahina-h:20210323105527j:plain

 

 


今日は
昨日と打って変わって晴天!

入院中使用した
外で乾かしたい物、薄手のタオルケット
やっとお洗濯出来ました

気分スッキリです!



 

3/17「卵管癌」再発治療 1 of 4 治療翌日2日目


昨晩も、同室の患者さんに色々あり、バタバタして朝方まで眠れませんでした。看護師さん達もご職業とは言え大変ですね。お疲れ様でした。心から感謝いたします。


朝の検温時
看護士さん「まだ眠たいわね。ゆっくり休めなくてごめんなさいね。検温が終わったら又、もう少し眠る?朝食は食べられそう?テーブルに載せておくので、好きな時に食べてね」

と、なんと優しい気遣いなんでしょう♡
看護士=天使 わかる~~

朝食は少しだけ頂いて、本を読んでいたらいつのまにかうとうとしてしまいました。看護師さんに起こされて、又、元のお部屋へ移動することになりました。ベッドと家具をさっと運びあっという間に引っ越し完了!今度は窓側です。

 

f:id:k-mahina-h:20210323113053j:plain


この後、直ぐに昼食となりました。
f:id:k-mahina-h:20210322121911g:plain昼食

f:id:k-mahina-h:20210323113238j:plain

ご飯、ポークソティーカポナータ、里芋含め煮、磯辺あえ、牛乳
検温、シャワーを済ませた後、お水を買い足しに院内コンビニに出掛けました。

それぞれのナースステーションで管理されている区域はセキュリティーキーがなければ出入り出来ないようになっています。入院する時も、面会もインターフォンで看護師を呼んでからです。私の場合セキュリティーキーは4Bの出入り口でしか使えません。
病院も進歩しましたね。

f:id:k-mahina-h:20210323113105j:plain



そして、看護師、担当医、薬剤師等が代わる代わる様子を見に来たり、入院生活も結構忙しいのです。

今度は夕食です。
f:id:k-mahina-h:20210322121911g:plain夕食

f:id:k-mahina-h:20210323113139j:plain

鮭炊き込みご飯、お吸い物、千草焼、炊合せ、オレンジ
こうして、あっという間に一日が過ぎて行きます。
まだ副作用の出ていないこの日が、今回の病院生活で一番平和な日となりました。
 
 

今日の体調

身体中の筋肉、関節の痛み(特に膝下からつま先にかけて)
大分楽になった。
  • 軽い吐き気(殆どなくなった)
  • 軽い味覚障害(前回の治療の副作用がまだ残っている)
  • 軽い胸苦しさ
  • 手足先の痺れ

大分楽になりました(^^♪



f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain 



 医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている
皆々様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます
 
l06.png
 
お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
幸多き一日となりますように。  

f:id:k-mahina-h:20201115205837p:plain
           
f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いですf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain