卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

4/28「卵管癌」再々発抗がん剤治療 3 of 4 ◇パプニング発生!

4f:id:k-mahina-h:20210505093055j:plain




おはようございますf:id:k-mahina-h:20210131183026g:plain


またまたご無沙汰になってしまいました。

暫くBlog更新をおさぼりしている間に

外は、すっかり初夏の陽気に様変わりです…♪
と言いたいですが

その前に
梅雨をやり過ごさなければなりませんね

苦手です(-"-)



f:id:k-mahina-h:20201121181201p:plain



引きこもり状態(笑)の生活になってから
肌で世間を感じる事が少なくなり
思考能力も低下したようで(>_<)
Blogに記しておきたいことも
自分の体調くらい…になってしまいました

治療が終わり
副作用も軽減され
また元のような生活に戻りたいです


f:id:k-mahina-h:20201121181201p:plain



先月4/28は
3回目の「卵管癌」再々発抗がん剤治療の日でした

最後の点滴薬カルボプラチン投与も
あと少し
というところで
またまた
腕と首に赤い発疹が出てしまいました

そして
左目の内側が出血しているように
真っ赤に…

これが副作用ではなくアレルギーだとしたら…
後々
今の抗がん剤使用のことで

困ることになる…



担当医が呼び出され
看護士さん達の様子が慌ただしくなりました

取り敢えず
点滴中止!

長女と担当医の電話での話し合いで
入院ということになりました

この後24時間以内に
ショック症状や他の問題が起こった場合
傍で見守る必要があるからだそうです


目の内側の赤味
以前にも経験していますので
特別何でもないと思うのですが
眼科のDrが帰宅後で
婦人科の担当医では判断できないらしい


それから
PCR検査を受け
夕食と入院するのに必要なお買い物の為
1Fのコンビニへ立ち寄るのですが
なんと車椅子移動!

歩けるから大丈夫ですと伝えましたが
途中で何かあったら大変なのでと…

看護師長さんと担当看護師さん2人に
付き添われ
入院となりましたが

次の日まで何事もなく
午前中無事退院となりました

この日は祝日の為
次の日
再び来院し眼科の診察を受ける事になりました

結果
「見かけは派手ですが結膜下出血で心配ない」
との事でした。

抗がん剤のアレルギーではなく
本当に良かったです♪

手、首に出る赤味の正体
これについては
まだはっきりした回答は出ていません

兎に角
慌ただしい一日でした



f:id:k-mahina-h:20201121181201p:plain



今回の治療T/C療法は3回、これで終わり
次回からは新しい治療法が始まる予定でしたが
どうなるのか?
いまのところ
私には知らされていません

来週
2人のDrからお知らせがあります

どんな治療だとしても
副作用が軽く済みますように…(祈)


 
 

今日の体調

身体中の筋肉、関節の痛み(特に膝下からつま先にかけて)
大分楽になった。
  • 軽い吐き気
  • 軽い味覚障害
  • 軽い胸苦しさ
  • 手足先の痺れ&痛み
    この痛みが酷くなって(>_<)
  • 怠さ

大分楽になりました(^^♪

思考回路が鈍くなっています(笑)誤字脱字などがあったら笑ってお許しいただければ幸いです( *´艸`)




f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain 


 医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている
皆々様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます
 
l06.png
 
お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
幸多き一日となりますように。  

f:id:k-mahina-h:20201115205837p:plain
           
f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いですf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain