卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

ここ最近の色々…

f:id:k-mahina-h:20210620162439j:plain

デイジー



こんにちはf:id:k-mahina-h:20210131183026g:plain

今日の我が家付近の空は
一日中

 曇りでした

何だか埃っぽいような気がします




 

ここ最近の食事


抗がん剤治療を重ねる度に、腎臓の数値がドンドン悪くなります(-"-)

一時あれだけ気を使っていたお食事の献立。
時間が経つうちに、又、自分の好みを優先させるようになっていました。

最近、自分の病気に合わせてのお食事の献立を考えるのは、そう簡単ではないことを思い知らされています。腎臓病食は、様々な制約が多過ぎて、とても難しいです。

そこで、少量で、決して美味しいとは言えず、お金も掛かる宅配のお弁当ですが、以前の様に毎週ではなく、隔週で届けて頂くことにしました。

業者は、やはり以前と同じ、(株)ファンデリーの「ミールタイム」

ご飯は、バイオテックジャパンの低たんぱく 1/25越後ごはん 小盛(140g×30個)

にしました。



ここ2日のランチはこんな感じです。


(6月19日)白身魚のフライタルタル添え

f:id:k-mahina-h:20210620164417j:plain

 

 

肉まん これもタンパク質調整食です。

f:id:k-mahina-h:20210620164231j:plain



(6月20日)とんかつ梅風味

f:id:k-mahina-h:20210620171434j:plain



宅配のお弁当は昼食にして、夕食は気を配りながら自分で作ることにしました。
少しでも効果がありますように…



少し背が伸びたアボガド

f:id:k-mahina-h:20210522113746j:plain

5月22日

f:id:k-mahina-h:20210620172912j:plain

6月20日 こんなに背が伸びて葉っぱも大きくなりました




今日の体調


相変わらずです。
  • 軽い味覚障害
  • 軽い息切れ
  • 手足先の痺れ&痛み
  • 怠さ




f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain 


 医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている
皆々様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます
 
l06.png
 
お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
幸多き一日となりますように。  

f:id:k-mahina-h:20201115205837p:plain
           
f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いですf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain