卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

コロナワクチン接種を受ける事になりました^_^;

f:id:k-mahina-h:20210822121254j:plain



こんにちはf:id:k-mahina-h:20210131183026g:plain

我が家付近の空は
今日も晴天!

ここ数年と比べ今年の夏は
何だか様子が違う気がします

朝晩はエアコンなし
窓を開け放し
タワーファンだけで過ごせています
快適(*^^*)

9月になったら急に猛暑に
ということもあり得ますが……


f:id:k-mahina-h:20201121181201p:plain



先週

月曜日は近所のホームドクターでの
毎月のチェックアップ

水曜日はYS病院婦人科の
2週間のチェックアップへと行って来ました

ホームドクターから
凄い勢いで感染が広がっていますから
婦人科のDrとも相談して
早めにコロナワクチン接種をして下さいと
言われてしまいました^_^;

一応
肺のレントゲンと心電図の結果が
問題ないので
ワクチン予約も入れましたが

順番で行くと10月半ばになるそうなので
集団接種も申し込んで下さいとのこと

水曜日YS病院のDrにその旨伝えたところ
リムパーザの服用も落ちついてきて
問題はなさそうなので
ワクチン接種は大丈夫!だそうです

市役所のワクチン接種相談に行って
会場など今の状況確認をしましたら

集団接種会場はハンマーヘッドにある
3000人規模の大会場!

ただ
予約の電話が午前中早めの時間で既に
一杯になってしまい
電話も繋がらない状況が続いているそうです

いずれにしても
人混みは避けたいので
日にちは掛かりますが
ホームドクターのクリニックで安全に
受けたいと思います

集団接種の予約が取れた人のキャンセルも
出るので
順番が早まる可能性もあるそうです

市役所のスタッフの方の説明では
クリニックで10月だったら良い方だと
おっしゃっていました

正直
接種を受けるのは避けたいですが

他の方へ移さない為でもあると考えて
譲歩することにしました

コロナ騒動
早く終息して欲しい!!!


 

今日の体調

  • 味覚障害

  • 足先の痺れ

  • 少しの怠さ
    時々息切れ
    時々軽い胃のムカムカ 
     
 


f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain 

お立寄り頂きましてありがとうございました。
今日も笑顔に満ちた
幸多き一日となりますように。  

f:id:k-mahina-h:20201121181201p:plain

横浜より愛を込めて
f:id:k-mahina-h:20201115205837p:plain
           



f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いですf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain