卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

CT検査の結果とリムパーザ休薬続行

f:id:k-mahina-h:20210915182710j:plain



 

こんにちはf:id:k-mahina-h:20201027132002g:plain

今日も又
雨が降ったり止んだりの
秋らしい空模様です

それにしても
今年の夏は
冷房付けたまま就寝という日が
殆どありませんでした
何だか
あっという間に
過ぎ去ってしまったような気がします




CT検査の結果とリムパーザ休薬続行


今日は、先日撮ったCT検査の結果を聞きにYS病院へ行って来ました。

結論から言いますと、左腰深部の腫瘍の大きさは変化なし。
右側腹部の腫瘍は又少しだけ縮小していました。
\(╹◡╹)/

リムパーザは腫瘍を縮小させるための薬ではなく、それ以上腫瘍が大きくならないように維持するための薬です。ですが、リムパーザ飲用以前のT/C療法の効果が続いていたのでしょう。いずれにしても、リムパーザはしっかりお仕事してくれてるようです。

そして、このまま続行するかどうかの問題ですが、Drが味覚障害の件を薬品会社に問い合わせたところ、改善するための薬などはないそうです。ただ、服用後、何らかの副作用がでて改善が必要な場合4週間休薬してみるようにとの指示らしいです。それで、今回来月まで休薬となりました。

もともと、味覚障害は、抗がん剤副作用の積み重ねで、本来の90%くらいまでしか改善していないので本当のところは分かりませんが、自分的には本来の80%くらいの味覚は取り戻せたと思っています。口の中の不快感も殆どありませんし、また、その他の症状も(息苦しさ、立ち眩み等)も大分なくなり、今は身体がとても楽です!

この快適さも後、半月。その後リムパーザ再開した時はどのようになるか分かりませんが、今の状態を思い切り楽しみながら(???)毎日過ごしたいと思います。



今日の体調

  • 味覚障害 80%回復
  • 足先の痺れ
  • 少しの怠さ
  • 少しの息切れ

リムパーザ休薬になってから、身体が大分楽になりました。自分の事なのに、辛さに慣れきってしまい、本来の状態を忘れていたようです(>_<)



f:id:k-mahina-h:20210905081004g:plain9月18日にホームドクターのクリニックでコロナワクチン接種を受ける事になりました。予定より一月早くなって良かったのか?悪かったのか?





f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain 

お立寄り頂きましてありがとうございました。
今日も笑顔に満ちた
幸多き一日となりますように。  

f:id:k-mahina-h:20201121181201p:plain

横浜より愛を込めて
f:id:k-mahina-h:20201115205837p:plain
           



f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いですf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain