卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

雪が♬

f:id:k-mahina-h:20220108104941j:plain




こんにちはf:id:k-mahina-h:20210131183026g:plain

Blogの更新、なかなか手が付けられなくて^_^;
心の中は
様々な思いで今にも溢れそうなのに…




1/5



婦人科の2週間度のフォローアップへ行って来ました。
担当医は手術が長引いてるため、研修医が代わりに問診をして下さいました。

血液検査の結果、ここ数か月徐々に上がり続けている腫瘍マーカーの数値が気になるのでCTの予約を入れましょうということになりましたが、2週間後のフォローアップの日は予約が一杯との事。手術中にも拘わらず、担当医は口に電話を当ててもらいながら、研修医に指示を出していました。
専門用語なので分かりませんでしたが、兎に角、緊急のルート?でCT予約が出来ました。
 
何だか複雑な気持ち"(-""-)"



1/6


横浜にも雪が舞い降りました。

14:30歯医者の予約があったので、雪の降り方がピークの中、外を歩いていました^_^;寒かった~ブルブル((((≧Д≦))))

雪降る中を歩くなんて何年ぶりだろう?

それでも、買い物を済ませ帰宅する頃には雪の降り方も静かになり、5時を回る頃にはすっかり止んでいたような?


f:id:k-mahina-h:20220108111321j:plain
f:id:k-mahina-h:20220108111304j:plain
望遠で撮ってるのでちょっとボケてる^_^;
雪景色は綺麗だった♡




1/7



夕方近い時間に長女から「行っても良い?」との電話が。
「勿論!」と言いながら、何となく心がざわつきました。

やっぱり…

世間的には仲良し夫婦に見える娘にも(実際仲良しだけど)、色々と思うところがあるようです。
 
時には、人に思いを注ぐだけでも、心が軽くなる事がある。そして、人に話しながら問題点を自分なりに整理し、見つめ直していくこともある。それが母親の前なら一番安心だからいつでも、聞くから!思う存分話してね。

夫婦間のことだけでなく、仕事、家族全体の事等々、笑いっぱなしで語り合う母娘はいつも話が尽きない。こうして23時頃、娘は帰って行った。

大丈夫‼長女は私よりしっかりしているから♬





今日の体調

  • 味覚障害 95%くらい回復
  • 足先の痺れ
  • 少しの倦怠感

 

f:id:k-mahina-h:20210905081004g:plain以前に比べて体力はかなり落ちている事は実感していますが、日常生活には支障がありません。痛いところもないし…それなのに腫瘍マーカーがほんの少しずつですが上昇中。リムパーザの量を減らしたので、やっぱり効果が薄れているのかと。
今後の治療方針、どうなるのかしら?答えが出るまでの期間が一番憂鬱だけど、私が落ち込んでも良い事は何も起こらない。だから、心のバランスを崩さないように自分自身に気を使ってあげようと思う(^^♪





 

f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain
お立寄り頂きましてありがとうございました。
今日も笑顔に満ちた
幸多き一日となりますように。  

f:id:k-mahina-h:20201121181201p:plain

横浜より愛を込めて
f:id:k-mahina-h:20201115205837p:plain
           



f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いです
f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain