卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

初挑戦、納豆チャーハン



 


こんにちはf:id:k-mahina-h:20201027132002g:plain

今朝も

爽やかな目覚めで朝を迎える事が出来ました👩

2年前なら

朝食、簡単な掃除、洗濯を済ませたら

「さて、今日は何処へ行こうか?」と

外出が楽しみでした。

ところが今は

近所にお買い物に行くのが

精一杯😥



でもここ1週間ほど

お散歩を楽しめる日が近いと感じています。

何故なら

ゼジューラを再服用しだした頃は

抗がん剤薬の蓄積?が

重なっていたため

ゼジューラ服用後の辛い症状に

悩まされていましたが

ここ最近は

体調が少しずつ回復して

近くのコンビニへ出かけて帰宅しても

動悸息切れがありません。

順調に回復しているのだと

とても嬉しいです(^^♪

一日も早く``伊勢佐木モール‘‘を

散策したいです♬





納豆チャーハン



実は私、納豆チャーハンを食べるの初めてなんです。納豆料理は好きなのですが、チャーハンはどうしてか?機会に恵まれませんでした。

今日、お料理アプリで納豆チャーハンのレシピを目にし、そうだ!作ってみよう!と。

水で洗い流した納豆、ピーマン、小葱、ニンニクをさいの目切りにしゴマ油で炒め、炒った卵とご飯を加えました。味付けは、顆粒コンソメナンプラー、黒コショウで簡単に。

初めて食べた感想は?

普通のチャーハンのほうが、好きかも
😅



 

 

今日の体調



  • 足先から足首までの痺れ
  • 味覚障害
    (塩味が薄く感じる)
  • 軽い倦怠感


    カロナールが効いているのか?
    薬に慣れたのか?今のところ
    痛みはありません(◍•ᴗ•◍)

    この調子なら、ゼジューラ服用続けられそうです。


 


f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain 

お立寄り頂きましてありがとうございました。
今日も笑顔に満ちた
幸多き一日となりますように。  

f:id:k-mahina-h:20201121181201p:plain

横浜より愛を込めて
f:id:k-mahina-h:20201115205837p:plain
          

f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いですf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain