卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

千葉の高校生が飲食店支援のメニュー開発◇昨日の夕食

f:id:k-mahina-h:20201212104409j:plain

JamesDeMersによるPixabayからの画像





こんにちはf:id:k-mahina-h:20201027132002g:plain

今日もまた
どんよりした空模様の
我が家付近です

これからは
ぐっと気温が下がり

寒さが益々厳しくなりますね
ブルブル((((≧Д≦))))

加えて

空気の乾燥がお好みらしいコロナウイルスも
再び活発な状態になってきます

世間の情報に惑わされず
自分の感覚を信じて
しっかり身を守っていきたいと思います





千葉県の高校生が飲食店支援のメニュー開発


今朝は爽やかなニュースを読ませて頂き、嬉しくなりました。
人に与えることを学んだ高校生たちの未来が楽しみです!

新型コロナウイルスの影響で売り上げが落ち込んだ飲食店を盛り上げるため、千葉県鎌ケ谷市の県立鎌ケ谷高校料理研究部の生徒たちが、市内の飲食店と協力してテークアウトメニューを考案した。11月30日に同校でメニューの最終審査があり、キーマカレーやライスコロッケなど提案された5品全てが商品化されることになった。


mainichi.jp


私は、2位に選ばれた「和風ポムインビジブル」を作ってみたいと思いました。

2位に選ばれた和風ポムインビジブルは、本来はお菓子のガトーインビジブルを和風のおかずに仕上げた。ジャガイモやサケ、インゲンを重ねて層にし、食感にこだわったという。「中間報告から数段おいしくなった」と成長が高く評価された。

「ガトーインビジブル」

macaro-ni.jp




昨日の夕食


 


f:id:k-mahina-h:20201212113147j:plain


f:id:k-mahina-h:20201212113038j:plain

スナップエンドウとレッドオニオンのソティー

鶏つくね(甘辛醤油)プチトマト添え


f:id:k-mahina-h:20201212113058j:plain
ロールキャベツ(中身はなしキャベツだけ)マッシュルーム、ミックスベジタブルソース掛け


低糖質ご飯


美味しかったです。
ごちそうさまでした
(´◡`)



 
 

f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain 


自分の命の責任者は

他の誰でもない

自分自身です!


今日もまた

移さない‼
 移らない‼  

 


f:id:k-mahina-h:20201112134847p:plain

 
 医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている
皆々様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます
 
l06.png
 
お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
幸多き一日となりますように。  

 (最終更新日11/16/2020)
 
f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いです
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ