卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

アボカドの種が…芽を出しました~(^^♪



こんにちはf:id:k-mahina-h:20210131183026g:plain

 


最近の空は
雨だったり曇りだったり

そろそろ
太陽の光が恋しいです




アボカドの種が…芽を出しました~(^^♪

 
もう何か月も前(昨年)「アボカドとまぐろの漬け丼」を作った時、寒い季節だし多分ダメだろうな~と思いながらもアボカドの種を洗って瓶に入れ、キッチン横の出窓に置いて、たま~に思いついた時お水を掛けていたんです。

それが、先日瓶の中から茎が出ているのが見えて、何だろうと近くに寄ってみたら、少し割れた種から出ていた茎だったんです。そしてその先には小さな小さな芽が…

種の中で、無事冬を越して育っていたアボガドが、初夏の光を待っていたように殻を破って外に出てきたんですね。

嬉しくて♡嬉しくて、毎日眺めています。
気が付いてから一週間くらいなのに、こんなに大きくなりました。

f:id:k-mahina-h:20210522113746j:plain



間抜けな私が、小さな瓶に入れたため、膨らんだ種を取り出せなくなってしまって(>_<)しっかりと種が割れたら、根と茎を取り出して土に植え替えてようと思います。



もう20年前、アメリカ同時多発テロ事件があった頃、ワイキキのコンドミニアムで育てていたアボガドです。


f:id:k-mahina-h:20210522111406j:plain


スクスク育ち、木のようになってしまった(>_<)ため、主人の友人の庭に植えて頂きました。



ここは日本で気候も違います。この先どうなるんでしょう?

 
 

今日の体調


  • 軽い味覚障害
  • 息切れ
  • 手足先の痺れ&痛み
  • 少しの怠さ



思考回路が鈍くなっています(笑)誤字脱字などがあったら笑ってお許しいただければ幸いです( *´艸`)




f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain 


 医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている
皆々様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます
 
l06.png
 
お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
幸多き一日となりますように。  

f:id:k-mahina-h:20201115205837p:plain
           
f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いですf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain