卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

もう7月。。。



 

こんにちはf:id:k-mahina-h:20210131183026g:plain

Blogの更新が滞ってから
もう半年も経ってしまいました。


その間
治療に目まぐるしい変化があって
体力的にも精神的にも
とても疲れました。


リムパーザ、ゼジューラに
あまり効果が見られず
私には一番効果がある
点滴T/C療法に切り替えました。


そして6クール受けるはずが
5クール目に左手で点滴漏れを起こしてしまい
大変な事態に。


(抗がん薬パクリタキセルによる)
処置後、右手に替えてどうにか
5クール終えることができたのです。


化学療法を繰り返すうちに
血管が細くなってしまい
点滴のルートを取ることが
難しくなったため
T/C療法ここで一旦中止。


けれどCT検査の結果
腫瘍が半分位に小さくなっていて
やっぱり私には
T/C療法が合っていることを
再確認したのでした。


そして次の化学療法が出来る状態になるまで
ゼジューラで維持していくことになり、
今は継続中です。


次の化学療法を受けるときは
事前に胸にCVポートを
埋め込むことになりそうです。






今日の体調

  • 手足の痺れ
  • 少しの倦怠感

 

f:id:k-mahina-h:20210905081004g:plainしばらくの間ブックマークも外すことにしました。体力も戻り精神的にも安定してきたら、コメント欄を開けたいと思います。


熱中症にかかりませんように、皆様もお気を付け下さいね。

 

 

 

f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain
お立寄り頂きましてありがとうございました。
今日も笑顔に満ちた
幸多き一日となりますように。  

f:id:k-mahina-h:20201121181201p:plain

横浜より愛を込めて
f:id:k-mahina-h:20201115205837p:plain
           



f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いです
f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain