卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

「コロナフレイル」の危険性

f:id:k-mahina-h:20201130155114j:plain

Susann MielkeによるPixabayからの画像

 

 

こんにちはf:id:k-mahina-h:20201027132002g:plain

今日も清々しい青い空で
一日の始まりを迎えました
我が家付近です

それにしても
朝晩の冷え込みが
日増しに冬らしくなってきました

今日は朝起きた時から
何だか体がシャキッとせず

毎日のルーティンでもある
窓開けも、掃除機掛けもしないで
朝のお薬だけ飲んで

またベッドの中へ

スマホで今日のニュース等見ていたら
こんな記事が…

www.news-postseven.com



「コロナフレイル」
初めて聞く言葉です。

●生活不活発で虚弱が進む
●人との繋がりが希薄になる


自分の日常生活に近い!

最近大好きな筈のお散歩もあまり行ってないし、子供や孫達ともあまり行き来していない。

何だか、不安な気持ちになってきましたが、今は世界中で抱え込んでしまった問題で、人々は各々、日々生きる事で精一杯です。

動けるうちは、幾ら家族といえども頼ったりせず、自分の事は自分で世話しなければいけませんね。不安になんてなってる場合ではありません。

そう思った途端に、ベッドから飛び起きて、いつものルーティンを済ませ、直ぐ近くの”まいばすけっと”に「アーモンドミルク」を買いに行って来ました。

f:id:k-mahina-h:20201130164142j:plain

Hawaii在住中からずっと飲み続けています



「コロナフレイル」を避けるためにも、自分に出来る方法で、活動的に過ごそうと改めて思いました。





f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain 
今日もまた

移さない‼
 移らない‼  f:id:k-mahina-h:20201112134847p:plain
 
 医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている
皆々様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます
 
l06.png
 
お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
幸多き一日となりますように。  

 (最終更新日11/16/2020)
 
f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いです
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ