卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

リムパーザ休薬になりました^_^;

f:id:k-mahina-h:20210904161927j:plain

 



こんにちはf:id:k-mahina-h:20210131183026g:plain

今日の我が家付近の空は
一日中どんより
時々雨

ここ最近寒い日が続いています

風邪を引かないように気を付けないと…




リムパーザ休薬に…



味覚障害が酷いため、リムパーザを暫く休薬することにしました。

休薬は私の希望ではなく、主治医からの提案です。
Dr曰く、味覚障害が理由で休薬することは普通ない事ですが、身体の事を考えて減薬、休薬することはありますし、数週間休薬して急に何か起こることはないので、兎に角、今は休薬しましょうと。癌治療でのこの時期はQOLがとても大切な事だとも。

「2週間後のフォローアップの時に、CTの結果報告と今後の治療に付いてお話しましょう。それまでに、亜鉛摂取以外に何か最新の情報がないか、メーカーに聞いたり、調べたりしておきますからね。」

と、迅速な判断と治療に熱心な姿勢を示して下さる今の担当医。心から信頼でき、感謝で一杯です!

そして、リムパーザがどの程度効果を発揮しているか確認するために、造影剤CTで検査しましょうということになりました。もし、腫瘍が大きくなっていなければ、リムパーザを休薬したり減量したりしながら続行!腫瘍が大きくなっていれば、抗がん剤使用等、新しい治療方法に移行するのかと思います。




今日の体調

  • 味覚障害(リムパーザを止めた次の日から徐々に回復しています)
  • 足先の痺れ
  • 怠さ
  • 息切れ、息苦しさ
    (運動不足かと^_^;)
  • 立ち眩み
  • 軽い頭痛
 

f:id:k-mahina-h:20210905081004g:plain9月18日にホームドクターのクリニックでコロナワクチン接種を受ける事になりました。予定より一月早くなって良かったのか?悪かったのか?





f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain 

お立寄り頂きましてありがとうございました。
今日も笑顔に満ちた
幸多き一日となりますように。  

f:id:k-mahina-h:20201121181201p:plain

横浜より愛を込めて
f:id:k-mahina-h:20201115205837p:plain
           




f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いですf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain