卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

腎臓のためのダイエット

f:id:k-mahina-h:20201116134802j:plain

DivilyによるPixabayからの画像

 

 

こんにちはf:id:k-mahina-h:20201027132002g:plain

今日も早朝から
爽やかな秋晴れの
我が家付近の空模様です

ただ
気温が低めだったのか
風向きなのか

開け放した窓から流れ込む空気が
冷たく感じて…

掃除機を掛け終えた途端
窓を閉めエアコンを入れてしまいました


https://blog-imgs-142.fc2.com/a/n/j/anjelo777/l06.png



先日の血液検査数値から
食品の栄養素に過敏になり

精神衛生上あまり宜しくないかと
思われます^_^;

かといって
なおざりにするわけにもいかず
頭を抱えているんです^_^;

腎臓のためのお食事と
(カリウム値を下げたい)
中性脂肪値を下げるお食事とでは
内容が全くことなることも
初めて知りました

腎臓病と言われたわけではありませんが、
近い内、念のため
専門のクリニックに相談に行こうか
考えています

先日まで届けて頂いていた
宅配弁当を参考に
食卓を整えてみたのですが
とっても面倒なんです

量を極端に少量にするため
豆皿を買ってきて
並べてみました

お味もメリハリを効かせて

f:id:k-mahina-h:20201116141039j:plain


茄子とピーマンの炒め物

かぶのキムチ
(塩分を極力少なく目に)

食用菊の三杯酢

なんちゃってアドボ
(鶏肉、レンコン、大根)

低糖質米150gとお麩のお味噌汁
(お味噌汁も極少しだけ)


量は大匙一杯を基本にして

何だか病気になりそう

疲れた~~

多分3日坊主で終わりそう

おもいっきり
生野菜と
大好きなパスタ食べたい

 

 

 

 

 

 

https://blog-imgs-142.fc2.com/a/n/j/anjelo777/l06.png

 

 

移さない‼

移らない‼

 

 

f:id:k-mahina-h:20201112134847p:plain

 

 

 医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている
皆々様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます
 
l06.png
 
お立寄り頂きまして
ありがとうございました。
今日も皆様にとって
幸多き一日となりますように。 

 

f:id:k-mahina-h:20201115205837p:plain

まひなのお部屋」入り口) 

 
 

 

f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いです 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい - にほんブログ村