卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。


2022年08月26日当Blogタイトルは『HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい』から『卵管がん闘病記✿横浜より愛を込めて』に変更させて頂きました。

 

立ち寄って下さってありがとう

 

笑顔溢れる生活って素敵ですね。私は、人生の目標で一つだけ決めた事があります。たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を蒔きながら歩んで行こう」って。その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、ココロに蒔いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に、この場をお借りして「ありがとう!」と感謝を込めてお礼申し上げます。勝手気ままなBlogですがこれからもよろしくお願いします。

 

ワクチン接種◆緊急事態宣言

f:id:k-mahina-h:20210810095824j:plain

海辺の白い砂浜……また、行きたい




こんにちはf:id:k-mahina-h:20210131183026g:plain

一昨日、昨日と

台風9号、10号の影響で

風が強かったこと…

時々強雨もありましたが

ほんのわずかな時間でした

この2日間は

風が冷たく

家じゅうの窓を開け放し

久しぶりにエアコンなしの


自然な気分を楽しみました

家じゅうのカーテンが躍っていましたけど
( *´艸`)




ワクチン接種◆緊急事態宣言

 

ここのところ毎日の様に、神奈川県や横浜市から緊急なお知らせがスマホに流れてきます。内容はコロナ感染者数や緊急事態宣言のことなのですが、その数字を見ると本当に怖い!!!
その中には、コロナワクチン予報接種者の現状なども含まれています。

私は只今、がん治療薬も変えたばかりでその様子見の真っ最中でもある為、ワクチン接種にはドクターストップが掛かっているのです。8月になったらまた考えましょうとは言われていますが、血液の数値がちょっと(>_<)……特に白血球の一つである好中球の数値が下がっているので……つまり免疫が低下し、さまざまな感染症にかかりやすくなっているため、多分、まだ今は無理なのでないかと思っています。

腎臓の数値も……出来るだけ痛み止め等のお薬も控えないと……
好中球・腎臓の数値が芳しくない身体中に酸素を上手く運べない無理をすると心臓に負担が掛かる

というわけで、必要以上に食べるもの含めて感染に気を付けているの。



でもね、

例え体が元気でも、私ワクチン接種するかしら❓

ワクチン接種ってどうなんだろう❓

いつ効果がみえてくる❓

将来的にも本当に害がないの❓

それから

こんなに頻繁に行われる「緊急事態宣言」って❓❓❓

緊急って何❓


弱っている頭の中は毎日❓❓❓が増え続けるだけで、答えが見つからない~



 

今日の体調

  • 味覚障害

  • 足先の痺れとたまの痛み

  • 少しの怠さ
    時々息切れ
    時々軽い胃のムカムカ 
     
 


f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainf:id:k-mahina-h:20201121181201p:plainf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain 

お立寄り頂きましてありがとうございました。
今日も笑顔に満ちた
幸多き一日となりますように。  

f:id:k-mahina-h:20201121181201p:plain

横浜より愛を込めて
f:id:k-mahina-h:20201115205837p:plain
           



f:id:k-mahina-h:20201107180131g:plainクリックして頂けたら幸いですf:id:k-mahina-h:20201107180131g:plain